« 初冬の散歩 | トップページ | 芦別温泉にて »

2009年1月12日 (月)

息子よ

息子が小学四年生からミニバスを初めてから、休日に試合があると家族で試合会場へ出掛けるのが、我が家の休日の過ごしかたになっている。

昨日も、練習試合があったので、苫小牧へ。

イオンで買い物ついでに食事して高校へ。

初めの試合は二年生が相手をしたが、百点ゲーム。

2試合目からは一年生が使ってもらえた。

息子はシューターとして投入。

初めの二本は外すが、三本目で修正し、3P。出ている間に三本決めてまあまあの出来。しかし、ディフェンスはまだまだ。足の故障のことがあるが、コートに出ている以上は 戦士であるわけで リョウもその辺りはわかって闘っているが、特にディフェンスで相手の動きに対応できないのが、自分でも歯痒いようだ。
そして、そんな折り また 同じ足を遣ってしまった。

ビッコを引きながら走り。でも、シュートは決める。

コーチも気づいている筈なのに交代させない。

リョウは闘う。

戦士だから。

点差はダブルスコアで勝ち。


一年生はユニフォームの獲得に必死。

想えば、泣き虫で、甘えん坊がここまでに成長できるきっかけを作ってくれたのは、四年生の時の担任の先生のおかげ。
ミニバスのコーチで女性の先生で。厳しいけど生徒にも父兄にも人気があった。

バスケットがこれからの人生にどのような形で関わってくるか解らないが、俺もそうだったように、決して無駄な時間ではないはず。


壁を乗り越える強い気持ちを築いてくれ。


社会は決して甘くはないのだから。

« 初冬の散歩 | トップページ | 芦別温泉にて »

日記」カテゴリの記事

コメント

塾長…お父さんしてる~!^π^
やっぱりスポーツって、何でもいいですよね♪
我、敵は我にあり …という感じ…
↑島田紳助 作詞の歌(最近好きな歌 笑)

大活躍の「戦士」息子さんの
これからの活躍・成長が楽しみですね!

あたしは今年も、塾長のブログ更新を楽しみに
してますから~笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1107447/27046438

この記事へのトラックバック一覧です: 息子よ:

« 初冬の散歩 | トップページ | 芦別温泉にて »