« KLX250 完結偏 | トップページ | 洞爺湖マラソン »

2009年5月23日 (土)

これって、どう 思います?

 男子高校生の髪を止めている やたらでかい髪留め。(形が似ているのでコンコルドとも言うらしいが)

無意味に下げたズボンで歩いている男子。(咄嗟の行動ができんのか?)

明らかに未成年者で、タバコの味もわからないくせに無理にカッコウだけで吸っている 爪先立ちの子供。

2車線の追い越し車線側を後続車を知ってかしらずか 隣の車と並行して走っているオバサン。

外国に研修に行き、報告書をネットから無断引用し、問題視されると逆切れする道議。 

 人間一人ひとり、育った環境も違えば、性格も違ってくるとは思いますが、やっていい事と悪いことの区別がわからなくなってしまっている人がいるようです。

 道徳の授業って大切だったんですね 

 人の気持ちがわかる人になってほしいものです。 

« KLX250 完結偏 | トップページ | 洞爺湖マラソン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっしゃる通りですね。
人の気持ちがわかるようになってほしい。
この言葉を私も母からよく言われて育ってきましたが、子供を持った今また違った方向から感じるようになりました。
そう考えるととても面白いです。

wwpowerさん 〉コメントありがとうございます

【人の振りみて我が振り直せ】

ですかね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1107447/29751653

この記事へのトラックバック一覧です: これって、どう 思います?:

« KLX250 完結偏 | トップページ | 洞爺湖マラソン »