« パソなし2日目 | トップページ | DVDライター »

2009年7月17日 (金)

パソコン

昨日、修理から帰ってきた

起動音が静かになった
ファンの風音しか聞こえない。

子ども達と奥さんも待っていたようでした

やはり、もう 家にはなくてはならない家電の一つとして存在しているようです。

主な使い道は、奥さんは 少年団のお便りづくり、ネットショッピング。

上の子は、主に動画鑑賞。

娘は、調べものの検索やゲーム。


私は・・・ イロイロ。


最近、重たくなってきたので、ファイルの整理を対処したいと思います。

« パソなし2日目 | トップページ | DVDライター »

日記」カテゴリの記事

コメント

私もパソコン調子が悪いです。
数年前の機種であるのでメモリー不足という問題も有るのですが、どうもハードが問題あるみたいです。突然電源落ちたり、はたまたウインドウズ起動しなかったり…です。知り合いに尋ねたらハード3万プラス工賃のようでしたのでどうするのか思案中です。現在データをDVDに落としている作業中です。^^;

 wwpowerさん バックアップが済んだら、windowsの再セットアップをしてみてはいかがでしょうか? 

と わたしもコンタクトセンターから言われました。 

 修理見積もりを出してもらうのも いいと思います。 限度を言って超えるようなら取りやめも効きますし、修理見積もりを出した時点で連絡が来ますので、自分で部品交換が出来る範囲ならキャンセルして自分でなさっても良いと思います。この場合、見積もり料はかかりますが。

 依頼したら、部品代以外の技術料が馬鹿にならないですから。

アドバイスありがとうございます。
しかし、その後起動すらしなくなってしまいました。知り合い(メーカーの下請けの人)に聞いたところハードの問題ということでしたので金額と相談し安い新しいパソコンを買いました。
塾長さんの仰るとおり、ウインドウズは最低2年に一回くらいはセットアップしなおしたほうがいいみたいですね。
親身になってお答え頂きありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1107447/30587248

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン:

« パソなし2日目 | トップページ | DVDライター »