« わさびソフト | トップページ | ゲット »

2009年8月16日 (日)

道東ツーリング

15日~16日

1日目  恵庭~鵡川~襟裳岬~天馬街道~豊似~忠類~帯広(Pit In) 390Km

Img_1831 R235 襟裳へ向けて

Img_1836 襟裳岬の焼きツブ

これで 525円。高っ!!

値上がりした上に 味が・・・。

ぶつぶつ ツブヤキたくなる

Img_1838

Img_1844 西帯広のライダーハウス Pit Inのカマキリさんとミキティさん他、宿泊のお客さんたち8台が、帯広川から合流。・・・で計14台

食事後、天馬街道までの間 大移動となる。

Img_1846 タラバ、ズワイ、毛がにが入ったラーメン

名称は忘れたので、現地で確認してね。

Img_1849 これはうに丼定番ですね

Img_1850 これが僕が食べた、ホッキ丼。

わさびの量が半端なく多かった。僕でも余してしまうほど。

ホッキ丼はおいしかったよ

ご飯がもう少しほしいところでしたが。

Img_1851 これが、カマキリ夫妻が経営する ライダースカフェ「Pit」

奥の赤い屋根が ライダーハウス[Pit In]になります。

利便性ですが、帯広ICで降りてすぐ、根室本線 西帯広駅まで歩いて3分。

近くにローソンあり。ライダーに限らず、車で来るお客もいるとか。

なかなか居心地のいいライダーハウスです。

帯広市内へ移動  屋台村 の 「えん」Img_1865

名物、地獄麺 辛さは 1~5とスーパーがある。

とてつもなく高温の油を具に投入 唐辛子のにおいでむせ返るほど 初心者には危険な食べ物です。

初めてのお客さんは3ぐらいからがよろしいかと。

Img_1868 地獄麺の完成

これが、驚くほどおいしいのです。

数人で食べ、瞬く間になくなりました。

飲んで食べて歓談した後、お開き。

Pitに移動して、二次会。日付が変わって 終了。

日中走って 夜は飲んで よう持つわ。 

ライダーは体力が物を言うのです。

2日目 帯広~新得~麓郷~富良野~桂沢~恵庭 244Km

Img_1874 ライダー犬(パピヨン) ゴーグルがいいですね

Img_1877    

 タカさんのZX12R 実におもしろいですね

Img_1879 本日、めでたく60,000Km達成いたしました。

記念にパチリ。

総走行距離 634Km 天候に恵まれて 最高のツーリングでした。

番外編  

我が家の家族

Img_1825 アトラスオオカブト ♂2匹 籠(ロウ)&球(キュウ)

娘が クレーンゲームで獲得したもの。

« わさびソフト | トップページ | ゲット »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

最初の写真で何故に右側通行?と一瞬思いましたが、後ろ向きに撮っているんですね。^^
大所帯のツーリングですね。迫力がありそうです。この時間にとても美味しそうな食べ物たくさん拝見してしまいました。
がんばって寝ることにします(笑)

ライダーハウスいいですねー。昔と変わらないような雰囲気があるのでしょうか。
帯広の駅前の豚ドン屋さん?今もあるのでしょうか、美味しかったとても美味しかった記憶が甦ります^^

豚丼のパンチョは今も賑わってますよ。
美味しさも変わらないと思いますが。

祝☆6万キロ♪
襟裳懐かしいな~。
昨日久々長万部までソロツーしたらケツが痛かった(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1107447/30984204

この記事へのトラックバック一覧です: 道東ツーリング:

« わさびソフト | トップページ | ゲット »