« 禁煙継続中 | トップページ | ダイエット記録 5ヶ月目 »

2009年9月12日 (土)

ソロツー 室蘭方面

 千歳~苫小牧~室蘭~伊達~オロフレ峠~北湯沢~美笛   321Km

Img_1937 航空機の写真を撮るには絶好の ビューポイントにて Img_1938

着陸直前のJAL機Img_1940

ようこそ 

北海道へ

Img_1942

勇払港

しばらく、クレーンの作業を見ていました。

Img_1945 登別の物産館にて

たこあし・つぶ串 それぞれ一本で300円

しかも素材の味まったくなし 甘ダレで誤魔化している。

非常に損をした気分にさせられた。

しかも、やたら声のでかい観光の集団が来たので 早々に引き上げる。

Img_1947 地球岬。

地球儀の中には電話BOXが。

家族で来たのは息子が4歳ぐらいのときだったかな

Img_1958 今日も、海と空の境目がぼんやりしてますねえ。

 水平線が、地球の弧を描いて見えるのですが。

白鳥大橋Img_1959

Img_1960 オロフレ峠の北側展望台より

左側に洞爺湖

右奥には山頂が雲に隠れた羊蹄山が見えるのですが。

わかりにくいですね。

Img_1961 フォレスト隣、きのこ王国。

ピュアホワイト 甘くてほんとにうまい200円安い。

Img_1962

此処に来たなら、やはりこれ。

きのこ汁 100円 寒い日にはありがたい

今日は暖かかったのですが・・・。

きのこはしいたけ・なめこなど4種類ほど入っているのですが、きのこのシーズンにはまだ早いためか、はっきりいって きのこ自体はおいしくありません。

天候

 終日晴れ

総走行距離 321Km

費用  

 燃料・食事  2,900円

 このぐらいで、大人が一日遊べるのですから、安いもんです。

たまには一人で走るのもいいものです。

« 禁煙継続中 | トップページ | ダイエット記録 5ヶ月目 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

ソロもこれまた良いものですが
最近ソロばっかのナポレオン・ソロです(笑)

来月あたり礼文華海岸でソロキャンプを企んでいるのですが
まぁ、お天気と気分次第でしょうかね(笑)

ソロの良いところは
自由が利くところですよね


キャンプ良いですね
天気と気分次第ですね

ソロを満喫して下さい(^O^)/

地球岬の写真を見て鳥肌がたちました。

思い出とリンクしました。

素晴らしい写真ありがとうございました。

wwpowerさん ありがとうございます。

下手ですいません。
懐かしい思い出がよみがえったようで、僕も嬉しいです。

これからも、愉しい写真を撮っていきたいと思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1107447/31345895

この記事へのトラックバック一覧です: ソロツー 室蘭方面:

« 禁煙継続中 | トップページ | ダイエット記録 5ヶ月目 »