« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

整体

整体
整体
整体
円山の整体へ行ってきました

首をゴキゴキやるのが癖になってるので、それが 全身に悪影響を与えているらしいのです。

ボキボキやられて、なんとなくスッキリ。

内蔵系にも影響を及ぼしているらしいです。


最近、サボっていたのですが、歩いてないでしょって言われた

足の指を使って歩くようにと‥。

金魚を飼っているのですが、コアカのチビが病気のようなので、隔離療養しました


明日、タブレットのブクブクを買ってこよう。

2009年10月26日 (月)

ウトナイ湖

ウトナイ湖
ウトナイ湖
ウトナイ湖
白鳥や鴨たちで大賑わいでした

2009年10月24日 (土)

北からの使者

今年もやって来ました。

白鳥たちが。


これからは毎日のように観られることでしょう。

2009年10月18日 (日)

みかんさんのイベント

部屋の模様替え。

旅行から帰ってみると、みかんさんの毎年恒例となったイベントが行われていた。


今年は大胆に変化。

テーマは『機能』?

僕の物はいちばん滞在時間の長い部屋にまとめられ、機能性は良さそう。

座卓だった居間にはテーブルが入り。
本棚も居間に移動。

戴いた 戸棚には小物類が収納され、周りはスッキリ。


我が家のルールで3年未使用だったものは用済みとみなし、処分の対象になる。


今回も、我が家を去る粗大ゴミが出そうです。

2009年10月14日 (水)

金木犀

金木犀
金木犀
金木犀
温泉の帰りに植木市を発見!!

かねてから実家の庭に欲しかった 金木犀を一目みて 即購入。

帰宅後、植樹。

穴を掘り、水をたっぷり入れて 木を穴の中心に据えて、覆土。

父が添え木をあててくれました

木の高さ 130cm

毎年 芳香を漂わせてくれることでしょう

2009年10月 9日 (金)

苫小牧発~仙台行き

一人旅。

今回の
テーマは

maple『秋の陸奥路を探訪する』

なんて…ね!


実家に帰省なんですよ。


家業のお手伝い。


旧友にmobilephoneしたら、多少訛ってた。いいですね!

楽しみに待ってるって 言ってくれた。

大事な宝もんだ。

幾つになっても昔のまんま


船が出ました

はいって、restaurantしてbeerも戴きました


そろそろ、部屋に戻ろうか


あっ、そうそう
フェリーの売店で『じゃがポックル』売ってました
二個購入しましたよ


おやすみsleepy

インフルエンザ

 最近、猛威を振るっている 新型インフルエンザ。

息子の高校でもご他聞に漏れず、感染者が続出・・状態。

昨日、気分がすぐれないという事で、早退をしてきた。

熱は平温、食欲は少し劣る程度。熱が上がっていないので、新型ではないにしても やはり心配。

 今日、午前中に、受診。 普通の風邪とのこと。

しかし、同じ部活からも、今の時点で新型が2名、発症してることから風邪で弱った体にはこたえるはず。

 これからの季節、感想に強いと聞く。 

まず第一は、うがい、手洗いか。 それと、栄養補給、十分な睡眠。

健康維持の基本が大事。

2009年10月 7日 (水)

乗船可能か

9日のフェリーの運航について営業所に問い合わせたところ、当日の午前中にならないと、判断できないらしい。

天気予報では台風のルートと時間帯が苫小牧港付近を通過するのです。

これは、避けることはできませんね。

自然は偉大です。
誰も逆らえません。
成り行きに任せるしかないか

僕の人生 成り行き任せ。ってかnote

2009年10月 6日 (火)

台風18号 ?

強烈に元気のいいやつが今度来るらしい。

しかも、9日ごろに。

2年何ヶ月ぶりに強烈な台風が。

来ないでくれ~

ちょうどその日に フェリーに乗るんだよ~

いつも太平洋側にそれるんだけど、乗るのは、太平洋フェリー。 BINGO!! Yah!!

欠航なら欠航で結構なんだけど(洒落てる場合か?)

早めの決断をお願いしますよ 太平洋フェリーさん

久しぶりに 今からテンションあがってます

ワクワクじゃなくて ドキドキの方で・・

毎年、帰省してるけど 5年ぐらい前もすごい雨だったなあ。しかもバイクで。

そのときに携帯壊れたんだっけ。

今回は車だけど 雨よりは晴れてたほうがいいし、ましてや嵐はいやですよ~

まっ、 なるようにしかならないんですけど・・・。

2009年10月 4日 (日)

俺ってさあ!

俺ってさあ


いいかっこしい

なんだよなあ


実は、人見知り 結構する方だし、初めての人なんか なんだこいつ

だよな

馴れるまでが結構かかる


なんなんだろうね

自分じゃどうしようもないんだよね…。

無愛想な感じに見えるかも知れないけれど

本人は結構気を使っているんだよ
これでも

永い目で見てやっておくんなさいやし。

スルメみたいに永いこと噛んでおくれやし


その内 いい味がでてきやすから


では


おやすみsleepy

2009年10月 3日 (土)

レラ・カムイ vs パナソニック

 アルファコートドームにて

対 パナソニック戦

前半終了で 46:35 と 勝っていたのに

3Qで一度逆転され、4Qで追いつき一度は逆転したものの

4P差で惜しくも負けてしまった

これ以上、何も書くことがない。

明日は早いので もう寝ます。

おやすみ Zzzzz

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »