« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月29日 (火)

甘い誘惑

自分の中でも、遠い過去の出来事だったはずなのに…。

もう二度と、思い出すはずなど無いと思っていたのに…。

それは、突然 なんの前触れもなくしかも、押さえようがない衝動を伴って俺の記憶を感覚を占拠しょうとした。

普段なら、弱い意志のままの以前の俺なら、全身の機能が麻痺し、抵抗も出来ずに誘導されるがままに意志とはいえ我に関係なく‥いや、完全にマインドコントロールされていたはず。実際、その情景をシュミレーションしている自分を視た。

恐るべし。

喫煙という甘い誘惑

しかし、

俺は


今度も勝ったどー。

2009年12月26日 (土)

趣味の話

趣味の話
趣味の話
金魚なんですが、先日、卵を産みましてそれが孵化し、今日で9日目になりました。

写真は2日目。

孵ったのは約50匹ほど 元気に水槽内を泳いでいます。

意外にお金もかかりますが、生き物を育てることは精神的に癒されることだなんだと感じます。

2009年12月23日 (水)

お久しぶりです

一月以上放置状態sweat01
チョット遠ざかっていました

この間に、自分の周りもめまぐるしく時が巡り、また、勤務環境の変化や友人、知人の事故が重なり、慌ただしく時だけが流れていきました

亡くなった方々の死を無駄にしないためにも、気をつけなくてはいけないなと思うこのごろです。

嬉しい出来事もありました。

飼っていた金魚が卵を生み、それが孵化して、一週間程経ちました。体長約7mm 個体数約50。ベビーブラインシュリンプを与え、水換えをしながら育てています。


何かと気ぜわしい時期ではありますが、健康に留意して元気に年を越したいと思います。


2009年12月 3日 (木)

再検

 行ってきやした。

ここ2~3日 食事に気を使っていたので、ちょっとだけ数値が下がっていた。

経過観察ということで、次は来年の3月。

まずは、食事と運動にトライ。

きつい運動ではなく、ゆるい運動に努めます。 

 好きなものを少し抑えれば、出来そうな気がする。

2009年12月 2日 (水)

再検査

 明日行って来ます。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »