« 2010年3月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年4月

2010年4月 5日 (月)

入学式

もう 中学生

明日は入学式。

今日、クラスの発表があり、名札、シューズなどを購入。5年前の息子の時よりバックが大きくなった。

親としても不安であり、また、楽しみでもある。

2010年4月 2日 (金)

卯月

誕生月のなりましたねぇ

昨日上司から、転勤が無くなったと伝えられた

エイプリールフールだったが、そんなジョークをいう人ではないのである。

もっとも、その時は、そんな事 思いもしなかった。

七年も前から上申して、不要なものを少しずつ処分して準備を整えていたのに、今頃になって…。


でも、考えを変えてみると、娘が中学生になり、その成長ぶりも見てみたいし、車も買い換えて、このまま 嫁さんに預けるのも心配(メンテには無頓着なので)
何より、二重生活になるので、お金がかかる。

ここは一先ず、長いもには巻かれてみるのもいいか‥と考え直したのである。

ここは、冬、雪が多いけど 住環境は抜群。人柄もいい。

両親にはもう少し、がんばってもらっていつまでも永く元気でいてもらわないとならないな。

たまに、mobilephoneでもしてみるかな?

« 2010年3月 | トップページ | 2010年7月 »