« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月18日 (水)

葉月

8月も中旬。しかし、暑いです。

これだけ 暑い思い出が出来れば 今年の夏に悔いはない?
今年はあまり走ってないなあ‥ 今週末はMT 富良野 十勝岳方面。

明日も暑そうだけど走ろうかな 海まで。左手薬指を突き指してから 二週間になるけど、痛みが引かない 今度、アキレス腱で通院したときについでに診てもらおう。

先日、黒豆酢を作りました。
作り方は空炒りした黒豆をあら熱をとってから瓶の1/3まで入れてから 酢を瓶の1/2まで入れ、豆が膨らんできたら酢を追加する。コレを3~4日繰り返すだけ。冷暗所で管理すれば結構日持ちするはずです。

黒豆茶も試してみようかと思っています その時はパーコレータで淹れたいですね


月いちの更新になっていますが、ここまで読んでいただきありがとう御座います。

ではまた

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »