« 耳よりな情報 | トップページ | 謹賀新年 »

2010年12月30日 (木)

仕事納め

すっかりお久しぶりとなっていました。

その間に季節は変わり、暑かった夏もどこへやら、すっかり冬になってしまいました。

もう周りは根雪です。春になるまで解けない雪です。

この時期になると、来年に対する目標とかを企てたくなりますが、実は今回も目標というか やってみたいことや実行したいことなど多々ありまして、一応書き連ねては見たのですが、公開するほどのものではないと思うので、ここでは割愛させていただきます。 そのうち、ブログで紹介するかもしれませんが・・・。

冬至も過ぎ、日はいくらかづつ伸びてきているでしょう 皆既月食が見られたのは北海道だけだったのかな? 偶然見かけました その時は上弦の細い三日月状態でした、明らかに変な状態だったので月食か?と思ったらすっぽりと地球の陰に隠れました。

今年の漢字は「暑」 確かに暑かったけど のどもと過ぎればじゃないけど暑いのなんか忘れた感じですな。 ここんところ マイナス気温だし、気温の変動はあって当然。だって 地球は生きてるんですから。その表面をお借りして人間や生物が生きてるだけなので、もし地殻変動などが起きれば、人間の力ではどうする事も出来ないのです。

人間の歴史は未来永劫地球上においては続くとは限らないでしょう。


まだまだ、先の話ですが…。

来年も
家内安全。一家和楽。無事故無違反。健康第一で。頑張りまっすscissors

« 耳よりな情報 | トップページ | 謹賀新年 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1107447/38237444

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納め:

« 耳よりな情報 | トップページ | 謹賀新年 »