« 謹賀新年 | トップページ | ユズ »

2011年2月22日 (火)

ランナーの端くれ

 昨年の6月21日にアキレス腱を故障してしまい 10月下旬まで、通院・リハビリに専念した。

9月までは歩くことは許可されてもジョギングさえも禁止。朝の散歩時に理学療法士から指導されたストレッチと筋トレを毎日欠かさず実施した。

このまま走れなくなるのではとも思った。

決して大げさではなくて真剣に、走れることだけを願った。

なかなかアキレス腱付近の腫れが引かず、筋トレのやりすぎかなとも思ったが手は抜かなかった。

10月23日の診断でDrから診断終了の言葉を戴いた。腫れは引いていた。

同時に、リハビリも行かなくなった。

走り始める。ゆっくりと ゆっくりと アキレス腱に負担をかけないように 歩くよりは少し早いくらいのペースで。ウォークとジョグのミックス。

ゆっくりでも走れることは嬉しかった。走って感じられる肌に当たる風、たのしい。

やっぱり、俺はランナーなんだなあ                         (22.12.28)

« 謹賀新年 | トップページ | ユズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1107447/38974650

この記事へのトラックバック一覧です: ランナーの端くれ:

« 謹賀新年 | トップページ | ユズ »