« ありがとう | トップページ | 現場 »

2011年4月17日 (日)

自衛隊

http://www.youtube.com/watch?v=-pHIYQD8i7I

今更ながらに、かっこいい 

たいへん 不謹慎かもしれないが、この震災における 自衛隊の活躍。

あまり取り上げられることは少ないが、日に日に瓦礫が撤去されていく様をみると。

自衛隊の活躍が見えてくる。

本来自衛隊は、近隣諸国の侵略防衛に携わるものと認識していたが、また、部隊も仮想敵国を想定した訓練をしているが、災害派遣も任務であり、昨今に至っては国際緊急援助隊としてハイチ、ニュージーランドへ派遣されたことは記憶に新しいと思う。

この、大震災において、自分や親族が被災者でありながら、災害派遣に参加している隊員もいると聞く。

頭が下がる思いである。

こんな自衛隊を誇りに思うし感謝している。

自分に残された5年という月日を 悔いなく全うできるように、復興の災派の要請が来たときにはぜひ参加したいと思う。

必ず、復興するぞ 

頑張れ 東北

頑張れ 福島

頑張れ 川俣

頑張れ とうちゃん

« ありがとう | トップページ | 現場 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1107447/39643231

この記事へのトラックバック一覧です: 自衛隊:

« ありがとう | トップページ | 現場 »