« 2011年4月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月27日 (水)

三匹の仲が急接近?

Img_3468 ケンとユキ

Img_3467 ケン何かを発見!!

ゆずに寄添うケン

Img_3466 ネット越しなのでちょっと見づらいのですが、二匹のツーショットを隠し撮り。ユキも近づきそうになったが、お客さんが来たので、道を明けたの図。

今までこんなツーショットは見られなかったので、こっちまで嬉しくなって、急いでシャッターを押しました。

ケンとユキは現在通院中。

ケンは一週間後。ユキは一日おき。

鼻のズビズビが少しずつよくなってきました。

2011年7月22日 (金)

ケン見つかる

塾長は慰労会参加中 。
妻からメール。ケン見つかった。


よかった 本当によかった。

一時は諦めて誰かいい人に拾われたならと思っていたのだが、娘が偶然見つけてくれた。

もう、放さない。

ヤッパリうちのニャンコたちは三匹そろって塾長のニャンコたちなのだ。

2011年7月21日 (木)

ケンの失踪

今朝早朝からケンの消息がつかめない。

ゆずの後を追って出て行ったものと思われるが、ゆずが戻ってきても一緒には来なかった。

私たちも思いつくところは八方探したが、見つからない。

交通事故にあった湯巣は近所では無かったので事故ではないとすれば、自分ではだっしゅつできないところに嵌ったか、誰かに連れて行かれたか。

今頃どこにいるものかと思うと、ぽっかりと穴が空いてしまった様になる。

家に来てから 10日間しかったっていないが、真剣に買おうと思っていたので、いなくなると残念だ。

明日は思い当たるところをもう一度探してみるが、自分で戻ってきてくれることを願うしかない。

Img_3412

受診

こゆきの鼻水が止まらないので、前回とはいえ別の病院で受診。

感染症にかかっている可能性があるそうだ。

ゆずにも予防接種をする。次回は三週間後。

こゆきは一日おきに注射。

こゆきとケンはもともと病気にかかっていた可能性があるということだった。

ゆずにはうつっていないようだがストレスからか腹具合は良くないようだ。

2011年7月20日 (水)

塾長のアソビⅡ

稚内。

行って来ました。 

日帰りで。

初山別天文台 有料で星の観測ができます。Img_3439

初山別キャンプ場

Img_3440

Img_3441

以前家族で利用しました。

近くに、温泉もあるのでお勧めです。

海の向こうに 利尻富士。

Img_3443

ノシャップ岬の水族館

Img_3446

岬のモニュメント

Img_3449

天気がいいので 利尻富士もこんなにきれいに。

Img_3454

全工程 695Km 12時間40分  楽しい一日となりました。

明るいうちに帰ってこれました。

2011年7月19日 (火)

塾長のアソビ

塾長は明日未明に稚内に日帰りツーリングを決行するべく、準備中。
長い休みを戴いたのをいいことに遊びまくっている。

まあ、家にいるときはわが輩たちと遊んでくれるしトイレの後始末もしてくれるのでなにも言えないが、奥さんは心配しているので、ムチャはしないようにして下さいよね?


明日は気を付けていってらっしゃい。

2011年7月16日 (土)

早起きでやっていること やっていたこと

ブログネタ: 早起きしてやっていること、やりたいことを教えて!参加数

以前は、ゴルフの練習をしていた。100Y以内のアプローチショット。かなりいい練習になった。

現在は、散歩。JOGを以前はやっていてが、歩くほうがよい効果があると聞いて、散歩にした。

資格マニアでもあるので、朝は試験勉強に当てることもある。集中すれば2時間はすぐ経過してしまう。

また、新聞を隅から隅まで読むと90分ほど。

早起きをして何ができるか、体に負担をかけずに使える時間はせいぜい2時間。

せっかくだから有効に使いたい。

自分の場合だったらやはり、試験勉強、散歩、LSD、新聞、ゴルフの練習、このうちのどれかになると思うね。

北海道だけ雨?

今日は朝からのあいにくの雨。

ゆずは外に出たくて何度もせがむが、外の様子を見てあきらめる。

いやでも家の中ですごさなくてはならない。おかげで、三匹の距離が縮んだ。

今日は、三匹とも元気を回復してよかった。

塾長は明日の道東ツーの準備。

予報は80%の確立で雨なのに 久しぶりなので嬉しそう。

この休み中に 稚内の日帰りも計画しているようである。

2011年7月15日 (金)

ゆず

ゆずの食欲がない 精神的なものだと思うが、丸一日 ほとんど食べ物を口に入れていない。

体は大きいが、まだ、一歳未満。二匹が増えたことによるショックが影響しているのか?外には遊びに行くが、本来の元気がないように思う。

心配。

その後、ゆずはよく寝た。ストレスがいくらかでも解消してくれていればいい。

2011年7月14日 (木)

なかよし

本当の兄弟のようなケンとコユキ

Img_3412

コユキ

未明に少し吐いたが、今朝は元気だった。

なでしこJAPANの試合を見ながら様子を見ていたが、朝早かったからか、今はケンと一緒に寝ている。

今日は雨。昨日よりは幾分涼しいので すごしやすいのではないかと思う。

ケンには薬を与えなければならないが、まだ寝ているので 起きたら与えることにする。

2011年7月13日 (水)

コユキ 熱中症

今日一日中ほとんど寝ていたので疲れてるのかと思ったが、様子が変なので病院に連れて行くと、熱中症。39.9度あった。

たって歩けないほど よろよろしていたはずである。

注射を打ってもらったのでひとまず安心したが、今夜も暑そうなので注意が必要だ。

Img_3403

心配する ケン

Img_3404

ケン快復の兆し

 三匹のニャンコが夜寝るときは、ゆずはハウス。ケンはキャリーバッグ。コユキはゆずのハウスの上の丸いベッドで寝るようになった。

今朝はケンの泣き声で朝が始まった。鳴くといっても耳障りな声ではなく、気を使っているのかどちらかというとか細い声で出してくれとアピールする。

ゆずも目を覚まし、ケンの行動を眺めた後、ゆずも出してくれと要求。扉を開放。すると、ケンのほうが、 ハウスに伸び上がりゆずを誘おうとする。

戸惑うゆず。

今朝もケンはゆずに積極的だが、ゆずはめんどくさそう。

コユキが、ちょっと元気がない、病院に連絡して、症状を伝えたら、暑くてばてたかもしれないので。砂糖水を与えたらということだった。指につけて与えると、少しなめた。残りはケンが舐めてしまった。

病院は20:00までやっているので様子を見て受診させようと思う。

ゆずとケン・コユキとの距離

ゆずは二匹との距離を置く。

ケンはゆずが好きらしく近づくのだが、ゆずは拒否するかのように、離れようとする。

近づいてくるケンがウザイとでもいうように相手にしようとしない。

一方、ユキのほうはゆずに怒られてから、むやみにに近づかなくなった。

もとより、コユキはゆずに対してはあまりにも小さすぎて、ゆずとしてはメンドイ様だ。

ケンが風邪気味なので病院へ。口内炎もできていて、注射を打ち、点鼻薬と飲み薬を処方していただいた。

23.7.12

ゆず ケン コユキ

ゆず 生後9ヶ月 5.1Kg ♂

Img_3393

ケン 生後4ヶ月 1.3Kg ♂

Img_3394

コユキ 生後40日 0・6Kg ♂

Img_3396

我が家では唯一のペットだったゆず。

昨年の11月21日に息子の友人から譲り受けて以来、われわれ家族を癒してくれたゆず。

家族のやさしさに包まれのびのびと育ち、現体重5.1Kg。

そんなゆずの暖かな生活環境が一変した。

ゆずよりは小さいながらも♂猫が二匹もテリトリーにやってきたのである。飼い主が連れて。

夕方、ゆずはストレスからか食べたものをすべて吐いた。

23.7.10

« 2011年4月 | トップページ | 2011年8月 »